食いしん坊薬剤師のblog

食いしん坊な薬剤師がきになったことを紹介するブログ

【実食レポ】ミルクック-特濃ミルク8.2(竹下製菓)を食べてみました。

九州で有名なアイスのミルクック-特濃ミルク8.2竹下製菓)を食べてみました。

f:id:kuishinbo_fam:20210706213055j:plain 
こちらは、UHA味覚糖特濃ミルク8.2キャンディーと竹下製菓ミルクックのコラボ商品となっています。

f:id:kuishinbo_fam:20210706213103j:plain

外はシャリシャリ、中はザクザクの二層の氷による触感が楽しめるアイスになっていました。

濃厚な練乳ミルクの甘みを感じつつ、氷なので後味はさっぱりとしています。

食べやすく、夏にぴったりなアイスだと思います。

妻は低カロリー(98kcal)な点も大きなポイントだと言ってました。

商品情報を簡単にまとめます。評価(5段階★印)はあくまで夫婦の個人的感想です^^;

ミルクック特濃ミルク8.2

税込151円(ドン・キホーテでこれの半額くらいの値段で買えました)

発売日:2020/3下旬

分類:アイスミルク

味    :★★★★

値段   :★★★

食べ応え :★★★

リピート :★★★★★

濃厚さ  :★★★

ヘルシーさ:★★★★★

コスパ  :★★★★★

満足度  :★★★★

口に入れたときは濃厚ですが、後味がさっぱりのため濃厚さはこの評価にしています。また、安価でヘルシーのため、見つけたときはまた手に入れたいと思いました。