食いしん坊薬剤師のblog

食いしん坊な薬剤師がきになったことを紹介するブログ

【ランチ食レポ】南印度カレー食堂カレーの木(袋町、広島)にいってまいりました。

スパイス香る本格派カレーに舌鼓!!南印度カレー食堂カレーの木(袋町、広島)。f:id:kuishinbo_fam:20210708214857j:plain

本日のカレー3種を味わえるセットを夫婦2人とも注文しました。

お値段は1300円ほどだったような(汗)。正確に記憶しておらずすいません。後日、調べましたが、ネット上には正確な情報は乗っていないようです(汗)。カレーは1種類から注文できます。

写真右からマサラチキンカレー、キーマカレー、トマトとムング豆のカレーです。

普段から独特なにおいの料理は苦手な私(夫)ですが、これら3種のカレーは美味しくいただけました。

ライスはバスマティ米というヒンディー語「香りの女王」とも呼ばれる品種の米で、私も妻も初めて口にすることができ大興奮でした。パラパラとして、ほのかに異国の香りがする米はカレーとの相性が良かったです。大盛りやおかわりは無料な点はうれしいですね。

また、つけあわせのらっきょうや空芯菜、スープも味わったことないスパイシーな味付けで細部までこだわりを感じました。

美味しかったことはもちろんですが、今までに味わったことない味に出会えたことへの満足感が大いに得られたランチでした。

まだ、南印度カレーやバスマティ米を食べたことのない方はぜひ食べてみていかかでしょうか?

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

以下、場所が少しわかりづらいと感じましたので追記しておきます。

f:id:kuishinbo_fam:20210708214724j:plain

中区袋町のstussyのとなりのビルです。入口を入ると、

f:id:kuishinbo_fam:20210708214728j:plain

こ洒落た石の通路を渡り、2階へ。

f:id:kuishinbo_fam:20210708214733j:plain

店内はどことなくインド風?スパイスのいい香りがします。この時点で、私と妻はテンション上がってました(笑)。

住所:広島県広島市中区中町1-5 REGOビル 2F

電話:070-3155-5082

営業時間:月~日 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)

     月~土 ディナー18:00~21:00(L.O.20:30)

日曜営業

店休日:水曜日

食べログより引用