食いしん坊薬剤師のblog

食いしん坊な薬剤師がきになったことを紹介するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横川橋康次郎(横川、広島)のコース料理(かえで)を食べた感想。

横川橋康次郎は広島の料理一門会笹組のうちの1店舗です。 コースはもみじ(4180円)、かえで(6380円)、つばき(8580円)の3つから選べます。 この度はかえでコースをいただきました。 順に写真で紹介します。メニューがうろ覚えですいません… 北海道産蕎…

【ランチ】食育にこだわりのうどん店、こむぎ(中区東千田町、広島)のランチを食べた感想。

讃岐うどんこむぎは広島日赤病院の近くにあるお店です。 オーガニック食品にこだわっているうどん屋さんです。有機小麦を用いたうどんに、使う野菜は無農薬にこだわりがあります。 メニューはこちらです。 こむぎのランチを注文しました。 うどんのつゆをは…

【ランチ】長崎のソウルフード、トルコライスが味わえるお店、向日葵亭(長崎市、京泊)。

向日葵亭は長崎名物トルコライスが味わえるお店です。 トルコライスは長崎のソウルフードとして知られていますが、ピラフ、トンカツ、ナポリタンなどをワンプレートに盛り付けた料理です。 大人のお子様ランチと表現されるように、見た目にも楽しい一品で、…