食いしん坊薬剤師のblog

食いしん坊な薬剤師がきになったことを紹介するブログ

【買い物レビュー】念願のMaisonMargielaの3つ折りミニ財布を買いました。

MaisonMargielaの3つ折りミニ財布を買いました。

f:id:kuishinbo_fam:20210721215810j:plain

最近流行りの3つ折りミニ財布に変えたくて、色々と探しているうちにMaisonMargielaというブランドに出会いました。

MaisonMargielaとは1988年設立のフランス・パリ発のファッションブランド。

ブランドロゴを表に主張しない、4本のスティッチが特徴のブランドです。

ブランドロゴを主張したくないけど、

高級ブランドに負けないブランド財布が欲しいといった人にぴったりです。

ブランドロゴを主張しないお洒落さから、アパレルの方にもセンスがいいと思ってもらえるみたいですよ。

芸能人でいうと、小栗旬さんや田中圭さんが愛用していることで有名みたいです。

こちらの財布を購入してから、約1か月くらい使っていますが、非常に気に入っています。

購入は楽天市場の買い物マラソンに合わせて、モダンブルー楽天市場店という海外並行輸入品のお店でしました。

買い物マラソンでのポイント稼ぎについては別記事にて書きたいと思います。


 

並行輸入品に対して、偽物ではないかという不安もありましたが、こちらのお店は100%本物を保証しているお店になっており、楽天市場でのレビュー数などからも信頼できるショップだといえます。

また、梱包も丁寧で、MaisonMargielaの箱に入って送られてきました。

f:id:kuishinbo_fam:20210721220539j:plain

お札に関しては、1万円札も問題なく入ります。

また、カードは財布を開いて正面に1つポケットがあり、札入れの左右に2つポケットがあります。

ポケット1つに2枚のカードを入れることができるので、合計6枚のカードが入ります。

f:id:kuishinbo_fam:20210721220939j:plain

カードが若干はみ出る点が少し気になりますが、コンパクトな作りのため仕方ない部分かなと思っています。

f:id:kuishinbo_fam:20210721221116j:plain

小銭入れはスナップボタンのタイプで少し狭く使いづらいです。

MaisonMargielaの実店舗にて、他のジッパータイプの小銭入れの財布も見てみましたが、ジッパーが大きく開かないので、小銭がたくさん入る作りではなかったです。

私はスナップタイプの方が使い勝手が良いと判断し、スナップタイプのものを選びました。

ちなみにジッパーで検討したのはこちらです。


 

こちらは購入したものよりもカードが多く入る仕様になっていて非常に迷いましたが、小銭入れの違いで断念しました。

今回購入した財布の素材は牛革100%で柔らかく、手触りが最高にいいです。

見た目にも、高級感があります。

また、内側にMaisonMargielaのカレンダーのロゴがあり、さりげない部分でテンションが上がります。

非常にいい買い物になりました。

大切に使っていこうと思っています。